恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ぽっぷあっぷタイムみたよ

ぽっぷあっぷタイム、今回は宙組王家に捧ぐ歌。

 

なんかNOSより面白かったよ。。30分がすごく短く感じた。まぁナウオンより自由度がある番組だから仕方ないけども。

何といっても出席メンバーが豪華。すっしーさん、せーこさん、あっきー、りんきらりく、ずんちゃん。

 

すっしーさんっていい意味で組長っぽくないなぁ、と思う。組長と組子って一線引いてるイメージがあるんだけど、すっしーさんは誰とも垣根を作らずに接してくれているのが分かる。

すっしーさんの人柄の良さが組子にも伝わっているのか、ぽっぷあっぷタイムの雰囲気もすごく良くて見ていて楽しかったです。

 

特にせーこさん。せーこさんの笑顔って本当に和む(*´ω`)女官役のせーこさんのエピソードと言えば女官のいたぶりのシーンで一度本当にアイーダを叩いてしまったそう。せーこさんは結構気にしていたそうだけど、後々みりおんに謝ったところみりおんは「あっ、大丈夫です~^^」と笑顔だったそうでwみりおん流石w

 

そういえば今王家に捧ぐ歌を再演していることにちなんで、「再演したい作品は?」という質問にりんきらはエリザベート、せーこさんはミーマイ、すっしーさんは激情をあげていた。(他の人が挙げた作品は知らない作品だった)

いいね~いいね~。

私もエリザベートも、ミーマイも、激情も見たいよ!

特にエリザベート!今の宙組エリザベートをするとしたら・・・という妄想をし過ぎいて自分の中で配役は完璧ですwこっそりと注目している和希そら氏は多分黒天使w

新人公演はまどかちゃんがシシィで決まりだろうなぁ。そしてそら氏のフランツが見たいなぁ~~~~

 

ミーマイをやるなら誰がジャッキーやるんだろうか。。wおそらく真風ちゃんか愛ちゃんだよね。スタイルのいいビルとスタイルのいいジャッキーって、ソファーのシーンがすごいことになりそうwあ、うららちゃんがジャッキーという可能性もあるか!

でもミーマイってあんまり役ないよなぁ。

 

まぁ様とみりおんにも再演するならどんな作品がやりたいか聞いてみたいなぁ。

 

そういえば先日発売したrevue本でも組単位でやりたい演目アンケートがある?とのうわさなのでそちらも楽しみです(我が家にrevue本が届くのは早くても日曜日という…;)

 

でもテレビ番組やrevue本、おとめとかでやりたい演目を言っちゃうと叶わないような気がするのは私がひねくれているだけなのだろうか…(; ・`д・´)

 

 

それにしてもNOSもこのくらいフリーダムな方が楽しくて良いんじゃないかなぁ。

司会者を作らないで組子に好きなように進行、好きなようにトークさせたほうが絶対楽しくなる。