恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

みりらんベルばら見てるよ

ただいま花組中日公演「ベルサイユのばら フェルゼンとマリーアントワネット編」を見ております。

この作品はみりおと蘭ちゃんのプレお披露目作品でしたね( ^ω^)

 

何だろう。

最近宙宙言っていたけど、花組を見ると知っている顔が多くて実家に帰ってきたような安心感がある…。(実家暮らしですけどね私は)

 

でも見ていて微妙にちぐはぐ感を感じた。

端整な顔立ちだけどオスカルよりも小さいフェルゼン様

綺麗だけど話し方が時々王妃っぽくないアントワネット様

歌うまいけどオスカルより小さいアンドレ

軍服姿が似合いすぎてるけど滑舌が少し気になるオスカル様

 

それと国王様の高翔さんの演技が少し「ん?」って思った。

 

ベルばらってつまらないシーンが多いせいでお話が退屈。

その退屈なお話で眠くならないように、いつも以上に役者(キャラ)に注目して見てしまうせいか些細なことが気になる…。

 

 

でもまぁこんなこと言ってますが、そこは花組への愛が勝り楽しく見ています。

やはり私は花組が好きなようですね。

 

みりおはやっぱり綺麗で歌もうまいし愛に生きる男が似合う。

蘭ちゃんは「宝塚の娘役なんだなぁ」と改めて思い直す位輪っかのドレスが似合う。

だいもんも歌うまくてもうそれだけで生まれてくれてありがとう宝塚に入ってくれてありがとうだし。

キキちゃんはもうとにかく可愛い。ドジっ子だけど一生懸命なオスカル様のキキカル( ^ω^)。女心爆発なキキちゃんが可愛すぎてもうね…!!!

キキちゃんバスティーユの場面で、1人だけ足上げが合ってなくて悪目立ちしてるけど、それが逆にオスカルの必死さに見えたよ(都合よすぎる?)

それと滑舌が気になるとか書いておいてなんだけど、それすら可愛いって思っちゃうからね!キキちゃんのハスキーボイス大好き!キキちゃんにはスカーレットやってみてほしいな~。

いや、むしろもう一回オスカルやってほしいんだけど。あ、ベルばらやる前提ね。ベルばらやらないならそれはそれでいいけどw

 

その他気になったところで言うとPちゃんのジェローデル。Pちゃん品のある役似合うね~。ビジュアル結構好みです。

それにPちゃんは歌もお芝居もうまいし、意外と実力派だと思うんですよね(意外じゃなかったらごめんなさい…)

組内の若返りもよいですが、Pちゃんをはじめとする生粋の花男を蔑ろにする行為は絶対にやめてくださいね花組のプロデューサーさん…!

 

フィナーレはもうとにかく最高!!!

フィナーレ見るためだけにお金払えちゃうよねこれは。

特に黒燕尾ね!!!

もうぞくぞくするうううううううう!!!!!!!!!!

やっぱり宝塚の男役と言ったら黒燕尾ですよ!!!絶対!!!!

ちらりと写るPちゃんのね眼光がすごいの!!!キリリってしてて超絶イケメン!!!

いやっ、もう黒燕尾は誰がイケメンとかイケメンじゃないとかじゃないよ!!みんなイケメン!!!

あ、キキちゃんの悪目立ちしてなくて安心した(笑)それどことかすらっとした長身で格好良かったよ!すらっとしてると黒燕尾も映えまくるんですね!!!歌ウマがそれだけで評価高いように、スタイルの良さも大きな武器になるんだなぁ。

 

私は同じことをえりあゆベルばらの黒燕尾でも思った。割とこじんまりとしたタカラジェンヌが多い中でともみんの体格の良さが際立って見えた。

 

あ、雪ベルばらと比較するとあんまり振りが合っていなかった(笑)

振りが合っているのも美しいですが、振りがちょっとずれていたりするのも割と好きですよ。個性のぶつかり合いみたいで(笑)

 

パレードを見ていて一つ疑問。

なぜみつるくんは専科に行ったんだ…。みつるくんって特別歌うまくないじゃん。むしろ歌h…のほうだと思うんだよ。専科にいっても使いづらそうだなぁという印象です。今更ですね。でもそのまま花男でいてほしかったよ。

 

だらだら書いてしまった。。。

見直す元気ないのでそのまま公開します。誤字脱字意味不明な言い回しあったらごめんなさい