恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

遅ればせながらNHK版宝塚幻想曲を見た話

(※お芝居のほうは見ておりませn)

 

録画していた宝塚幻想曲を先ほど観ました。

何でしょう、やっぱりトップコンビ・二番手・三番手がキチンと揃っているとなんとなく安心する。ダブル二番手が悪いとかどこかの組を批判しているつもりはありませんョ、念のため。

 

 

みりおと花乃ちゃんお似合いだったなぁ。

花乃ちゃん可愛かった。最近スカステで風共新公見ていて、口の悪いwスカーレット花乃ちゃんを見ていたせいで高飛車なイメージが付いていたけど、このショーではちゃんとみりおの相手役さんになっていた。(当たり前だけど)

 

今の花組はキキちゃんに目を奪われがちだけど、今回はやたらと花乃ちゃんに目を奪われた。これは花乃ちゃんに限ったことではないんだけどショーにおける娘1のキラキラ具合が大好き。作品にもよるけど娘役さんもショーでこそ輝くよなぁ。

 

 

このショーで一番好きなシーンは籠球のシーン。

キキちゃんってああいうヘタレというかコミカルな役合うよなぁ。アーネストのアルジーとかまさにそう。

花娘ちゃんにチアやらせるのが正解すぎて…。チラリと映ったヒラメちゃんがぐうかわだった。

 

 

 

そしてしみじみ思ったのが、組の魅力ってショーを見てみないと分からないなぁという点。

一本物のお芝居は全編通して役として存在しているけど、ショーは芸名として舞台上に存在しているからスターさんの魅力を存分に堪能できるというか何というか(語彙力がなさ過ぎて伝わっているか微妙です…)。

トートとして大きな羽根を背負って降りてくるみりおよりも、ショーのパレードでトップスター明日海りおとして大きな羽根を背負って降りてくるほうが、ファンにしてみればこみあげてくるものがあるんじゃないのかなぁ、なんて勝手に思ったりした。推測に過ぎないけど。

だから来年アーネスト、ミーマイと続くのが勿体ないのよ。いや正直みりかののビルとサリーは楽しみすぎるんだけど。

 

 

来週いよいよ宙全ツを観に行くけれど、シトラスの風が断ぜん楽しみになってきました。組子は半分だけど、宙組のエネルギーを感じたいです。

そしてまぁみり、真風ちゃん、愛ちゃんの並びを見て「宙組ってやっぱりいいな…」って心震わせたいですな。。。

 

 

ちなみにお芝居のほうはなんとなく見る気が起きません。

アリシアの気が強そうな性格と黒塗りという設定がどうも好きになれなくてねぇ。娘役の黒塗りの魅力はショーで堪能したいなぁ。

私は分かり易いお姫さまのようなヒロインが好きです。