恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

身勝手な願望

f:id:yueri114:20151207193904p:plain

昨日スカステで去年のタカスぺが放送されていた。早速見た。

初っ端なから並んでステージを歩くまぁ様とだいもんにやられた。

 

並んで歌って、並んで踊って。いろんなまぁだいにぐっときた。

これは昨年の大運動会、ドンガンジャンのスタートラインに並ぶまぁだいを見ても思ったことなんですが、

ついつい「まぁ様、みりおん、だいもんが組の中心にいる花組が見たかった」と思ってしまった。

 

三人とも花組出身なのに、なんでまぁみりだいという体制にはならなかったんだろう。

こんなことを考えると私は一緒に「組替え不要説」を考えちゃうんですが、すぐに無駄なことだと思って考えるのを止めました。

組替えがあるからこそ、宝塚は活性化し、常に進化しているのだと。

 

でももし今組替えした人を出身組に戻したらどうなるんだろう…。

とりあえず月組のトップスターが三人になって、雪組星組のトップが不在になりますな(笑)雪は娘1もいなくなっちゃうのか…!

 

トップスターと二番手では難しいかもしれないけど、タカスぺでまたまぁだいがあるといいなぁ。タカスぺの夢の共演、楽しみにしています。

 

ちなみに肝心の中継のチケットは取れませんでした(ゲッソリ

 

※一応書いておきますが、今の宙組の体制に不満があるわけではありません。あしからず。

 

f:id:yueri114:20151207193932p:plain

f:id:yueri114:20151207194030p:plain

f:id:yueri114:20151207194105p:plain

f:id:yueri114:20151207194139p:plain

f:id:yueri114:20151207194214p:plain