恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

好きなポスター5選(2015年版)

ミーマイのポスターが公開されましたね。という訳で(?)今年あった公演+今年公開されたポスターの中で好きなポスター5つ紹介。ちなみに判断基準は部屋に飾りたいかどうか(笑)

 

花組 ミーアンドマイガール

f:id:yueri114:20151214230647j:plain

本日公開されたばかりのミーマイのポスター。二人ともキラキラしていらっしゃる・・・。花乃ちゃん可愛いなぁああ。ミーマイとか興味ねぇよ!とか思ってたけど、所詮にわかヅカヲタなので有名作品は気になるし、こんな素敵なポスター見せられたらかなり観劇したくなってきた。

f:id:yueri114:20151214231434j:plain

(オリジナルは花乃ちゃんの首が辛そうに見えるので画像を回転してみた。)

 

星組 Love&Dream

f:id:yueri114:20151214230658j:plain

これも来年公演ですね。ガラスの靴を持つみちこさんも素敵ですが、その後ろにいるprincessが可愛すぎる。風ちゃんのきょろんとした目可愛いなぁ。

 

宙組 TOPHAT

f:id:yueri114:20151214230704j:plain

これは鉄板ですね。まぁみりってだけでも点数高いですが、まぁみりを差し引いても好きなポスターです。正統派な宝塚なイメージだけど、おしゃれなイメージもあります。TOPHAT、王家、めらこり、しぇいくすぴあとまぁみりがトップコンビを組んだ作品の中でも一番TOPHATのポスターが好きかなぁ。ちなみに王家のポスターは超微妙だと思ってます(小声)

 

宙組 Newwave宙

f:id:yueri114:20151214230709j:plain

これもちょっと贔屓目入ってるかも…。でも賑やかで動きのあるポスターが楽しくて好きです。ひとりひとりの表情を眺めているだけでも楽しい。nwシリーズのポスターは花組月組も好きです。 

f:id:yueri114:20151214234253j:plain

※nw花

f:id:yueri114:20151214234417j:plain

※nw月

 

雪組 星逢一夜

f:id:yueri114:20151214230714j:plain

星逢は本当に綺麗なポスターですよね。上記で動きのあるポスターで楽しいと書いたばかりですが、こちらは逆に静のイメージです。

 

まとめ

多分私はキラキラしてるポスターが好きなんだなぁ。それとやっぱり基本的にトップコンビの二人写りが好きだ。二人が一番安定するし、二人じゃなかったらnwみたいにめっちゃ大人数のほうがいいのかなぁ。ルパンやるろ剣、白夜のように中途半端に人数が多いとポスターのバランスをとるだけで精一杯なように感じた。二人が楽、一人も楽、大人数も楽。あとは難しい。って感じかな個人的に。

来年も素敵なポスターがたくさん見れるといいなぁ。個人的に宙エリザのポスターが今一番気になります。でも歴代のエリザのポスターで自分好みのポスターほぼないんだよなぁ。。とりあえずトートとシシィの二人写りだといいな。トートひとりぼっちは嫌!

 

おわり。

 

 

f:id:yueri114:20151214230641p:plain

みりかのちゃん!