恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

困った困った

SMAPの解散騒動以降SMAP熱が湧いてきてしまった。

SMAPといえばジャニーズの中でも三本の指に入るくらい身近なアイドル。ちなみに私が初めて買ったCDは慎吾ママのおはロックでした。

慎吾ママのおはロック

慎吾ママのおはロック

 

 16年前になるんですね…。

 

小学生のころは香取君というか慎吾ママが大好きでサタスマとかよく見ていた。ただその時はSMAPの曲は全然知らなかった、と思う。アイドルというよりはお笑い芸人を見るような目で見ていたかもしれない。

 

SMAPの曲で一番古い思い出というとfreebirdになる。

freebird

freebird

 

 こっちは14年前になるんですね。

freebirdは幼心ながらゴローちゃんの歌声にドキドキしたのを覚えている。だから今freebirdを聞くとあの頃の気持ちが蘇ってくる。

 

でもSMAPとの想い出って慎吾ママとfreebirdの二つしかない。

だから私のSMAP歴はほぼ無いに等しいくらいに浅すぎるけれど、まさか四半世紀生きてきて改めてまたSMAPという沼にハマっていこうとは思わなかった…。

 

と言っても今のところはメンバーレギュラー番組やゲストで出演した番組を録画したり、メンバーが出版した書籍を買いあさるくらいかなぁ。

 

でもHDDが宝塚でいっぱいなのにこれからはそこにSMAPも加わるのかぁ。今以上にHDD整理大変になりそうな予感。

 

そういえばみりお率いる花組がスマスマに出た回を録画してあったから見てみた。これが放送していた時はヅカヲタ目線で見ていたけれど、改めてSMAP視点で見るとめっちゃ楽しい。ごろーちゃんと闇が広がるの親和性やばい。ごろーちゃんがもしエリザに出るなら絶対絶対絶対に!ルドルフ!ごろーちゃん、あの軍服着てくれないかなぁ!

 

はぁ~!ゴローちゃんが愛おしすぎる。なにあの二次元に生きていそうな生き物(失礼)。ゴローちゃんという人物が気になって仕方ありません。ごろーちゃんの馬耳東風ほしい!

 

 

しかしホント何の前触れもなくハマっちゃったなぁ。。

SMAP(というかジャニーズ)ってカレンダーとか写真とか売ってるのかな?今キキちゃんのカレンダーが貼ってある横にそのうちSMAPのカレンダーも貼っちゃうのかなぁとか考えたら楽しくなってきた。

 

あああ!!!っていうかこんなことなら恋と音楽のチケットとっておけば良かった!

恋と音楽ファイナル、追加公演希望します……