恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

千秋楽は特別なもの

昨日録画した花組エリザベート(2014年)を見てます。同作品のBlu-rayを持っていてもう飽きるくらい何度も見たので「見なくてもいいかな・・・」とか思いつつも視聴してみると、Blu-rayの映像と全然違っていて楽しい!それに東京の千秋楽ということで、それぞれの想いみたいなのが役に強く表れていて、みんなお芝居が大きかった。特に蘭ちゃんは宝塚を退団の日で、だいもんは花組生で居られた最後の日で(もう流石に雪組から花組に戻ることはないと思うので…)、なのでこの二人の演技がなんだか切なくてなぁ。

鏡の間で階段を下りてくるところ、蘭ちゃんのアップがなくて残念だった。Blu-rayの方だと蘭ちゃんがかなりのどや顔をしていて「そうじゃないんだよ・・・!」と突っ込んだんだけどwあのどや顔も可愛いんだけど、もうちょっとナチュラルにキリリとした表情のほうがあの場面はあっていると思うんだ。蘭ちゃんのサヨナラショーで歌っていたCONGAの「らんらんコンガ~♪」、めっちゃ可愛かったな・・・。あれCONGAでは黒塗りにピンクのカツラだけど、あれもめっちゃ可愛いよな。蘭ちゃんお芝居での表情の作り方とかたまに苦手なのかな?って思うことがあって、でもショーにおけるはつらつとした笑顔の蘭ちゃんはめっちゃかわゆいです。

しかし娘役の黒塗りってなんであんなに可愛いんだろうな(ただしショーに限る)。まぁみりで黒塗りショー見てみたいなぁ…。エリザ後にどうですか(*´ω`*)…愛ちゃんの黒塗りも激しくみたい!まかたんの黒塗りは星組の時やウバルドでもはや見慣れてしまったけどwそれでも見てみたい。

エリザの黒燕尾は何回見ても楽しいな~。キキちゃんの色気とだいもんの熱さが半端ないです。両手を前に突き出して背をそらす振りのキキちゃんの余裕のなさそうな笑みがたまらんのよ(*´///`*)

ナウオンのキキちゃんとれいちゃんのジャケットおそろ。お前ら仲良しか。しかしこれが偶然被っちゃったんだからキキれいスゴイ。

 

シシィの寝室、鏡の間、私が踊るとき。この三場面は流し見している時でも毎回飛ばさず見てしまいます。やっぱりタイトルロールだけあってシシィが出てくる場面は好き。宙エリザもこの場面が特に楽しみです(*^~^*)今週中にも制作発表あるのかな?4/2が集合日らしいですがタカラジェンヌってほんと多忙ですよね( ^ω^)・・・

 

千秋楽といえば昨日はShakespeareとHOTEYESの千秋楽でしたね。明日のタカニュで千秋楽の様子が放送するらしいのでとっても楽しみです。とりあえず愛ずんアップで放送してほしいな…。でもShakespeareは本当に良い作品だったなぁ。またウィルとアンに会えたらいいな。美穂圭子さんのエリザベスにもまた会いたひ・・・///

美穂さんまた宙組に特出してほしいな。コマさんも。