恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

駿河屋さんに買取を申し込みました。

今日はあいにくの雨でしたね。本当は沿岸部の朝市に行く予定だったんですが予定変更して漫喫行きました。宝塚関係の本以外は買うのを極力控えている生活をしているので久々にいろんなマンガが読めて楽しかった。

朝市はまた晴れの日にいきたいと思います。

 

それで帰ってきてから先日もブログでちょっと触れた、ゲームや本の買取を駿河屋さんに申し込みました。最初はゲーム機とソフト2本だけの予定だったけど、本棚を整理していくうちにどんどん買取商品が増えていってしまいました。

 

駿河屋の買取サービスにはあんしん買取とかんたん買取の二つがありますが、私が今回申し込んだのはあんしん買取の方。あんしん買取は買い取ってもらう物のだいたいの金額をあらかじめを教えてもらえます。

本当はかんたん買取でも良かったんだけど、そっちは買取数が30点以上じゃないと発送料が無料にならないんですよね確か。30点に満たなかったので今回はかんたん買取を選びました。

 

査定結果が出るのはGW開けかなあぁ。

梱包作業が激しく面倒ですな…。

 

宝塚関係の本もなるべくなら整理したいんですが、値段はほぼつかないし、捨てるくらいなら取っておきたい…!ってなっちゃうんだよなぁ。

20年、30年ヅカヲタですって人ざらにいますが、そういう方々はgraphや歌劇、その他発行物をどう保管しているのか気になる。

たまにジェンヌがファッション誌等に2-3ページ載ることもあるけどそういうのはそこだけ切り取ってファイルに保存しちゃう。でもグラフとかどこ切り取ればいいの…って感じで。割り切って好きなスターだけ切り取っちゃうのも手なのかなぁ。

 

明日は歌劇買いに行こうかしら。