恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

スカステ:ヴァンパイア初日&王家ナウオン

ヴァンパイアサクセションの初日の映像見た。

現役タカラジェンヌでこれほどヴァンパイア役が合うの生徒も居ないよなー。というか常々真風さんを見ていて思っていたことだけど、彼女の輪郭や顔の作り、背格好は男役として恵まれすぎている。と思っている。

まだ宝塚を知ったばかりの頃スカステでオサさんを観た時、「あぁこれが宝塚の男役さんだ」と感じた記憶があるんだけど、今「宝塚の男役」を体現化したら真風さんになるのではないか…なんて思った。面長で、お耽美系があいそうなお顔。要するに宝塚ファンの好きそうな顔である。

 

それにしても…まかまど身長差ありすぎる問題。

まどかちゃんがチェックのワンピースと赤いコートを着ているシーン。そこのまかまどがすごくおじさんとムスメ感。でも本来ならロリコン臭がしそうなところだけどそこは宝塚マジックだよなぁ。全然気持ち悪さがない。

 

フィナーレのまかまどリフト。いっぱいの拍手の中で幸せが充満していた。

まどかちゃんって私の中で「小さなまどかちゃん」ってイメージなんだけど(小さなセシリィって感じ)背丈的にはみりおんとさほど変わらないんだよな。童顔な分小さく感じちゃうんだろうけど。

 

そして夜は博多座王家に捧ぐ歌ナウオンステージ。

まぁみり以外は出演者が一新しまして、あっきー、りく、ずんちゃん、しーちゃんが新しく加わりました。

一度やっている公演のナウオンだからなんだか少し退屈に感じた。でもずんちゃんが二度滑った話は笑った。二度滑った話自体がちょっと滑ってる空気流れてるのがまたツボで(笑)

博多座が王家と決まった時、完全燃焼したであろう王家をもう一度やる意味あるのかと思ったけど、何はともあれまぁみり以外の主要キャストはだいぶ変わってまた新しい王家を見せてくれそうですな。

 

愛ちゃんがセンターで踊っていた凱旋ダンス。博多ではあっきーがセンターで踊るんだよね。あのダンス格好良くて大好きだからあっきーにはキザッキザしながら踊ってほしい。あっきーがまぁ様の友人役ってピッタリだ。

ずんちゃんのウバルドも超楽しみ~。前はまかみりの兄妹にかなり萌え萌えしたわけだけど、ずんみりがどんな双子の兄妹愛を見せてくれるのか気になる。

しーちゃんのアムネリスも楽しみ。王家ではアムネリスが一番好きな役だから。また新しいファラオの娘が聴けることを祈ってます。

あとあと!何気にもえこちゃんが気になるわけです。もえこちゃんってなんか可愛いよね…。もえこちゃん笑ってるとこっちまで嬉しくなるよ。そういえば今回のラダメスの友人コンビ、メラコリの警察コンビか。

はっ。もえこちゃん、凱旋ダンスで良い位置につくんだよね…?お稽古場の映像はあっきー見すぎてそこまで気が回らんかった。今度確認しておこう。

 

※ ※ ※

 

今日はカラオケ行ってきましたよ。宝塚知らない友人(というか宝塚知ってる友人がいない)とだったので何歌えばいいかかなり迷いました。

普段宝塚と洋楽とスガシカオばかり聴いていますが、どれもこれもカラオケでは歌いづらい。スガシカオは変態歌詞多いから…(偏見)(褒めてる)もちろん普通の曲もたくさんあるけども。

何だかんだでポルノばかり歌っていた気がする。中学も高校も友達とカラオケ行けば必ずポルノは歌っていたな。私も友達も。

ドリーマー、見えない世界、ミュージックアワー、ヒトリノ夜、マシンガントーク、幸せについて本気出して考えてみた。

私の青春です。