恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ハー。びっくりした

さっきperfume聴きながら台所に立っていたんですよ。酢豚を作っていました。

そしたらいきなりダァーン!!!という衝撃音が…。

私はてっきり地震かなにかかと思ったんですけど音の割に全然揺れがないから「ん

?」って思っていたら、二階にいた母が降りてきて「屋根になにかいるんじゃないの?」と。

 

カラスかなにかかなぁって思ったけど、どう考えても鳥が止まった音じゃないんだよなぁ…。

それで外に出て屋根をみたらビックリ…猿がいた…それも二匹も…。

 

 

ビックリしすぎて叫ぶとかはなくて逆に固まってしまって、静かに家の中に戻ってからどうしようどうしようとワタワタする良い歳こいた親子(笑)

 

確かに私の家は田舎だし今までも家の周りでイノシシ、カモシカハクビシン等々よく出没していた。でも生まれてから2×年経つけど野生の猿は初めて見た(;o;)

 

そのあと市役所に連絡してもらったんだけど「猿は大きい音立てれば逃げる」という話だったそうで…。えぇ…。

猿って家の中に入ってくるとかいうけど、うーんコワい。

 

 

でも猿も怖いけど最近近くで熊の目撃情報もかなりあるから熊も怖いなぁ;;

 

 

そういえば猿二匹だったけどつがいだったのかな。

片方足ケガしてたけど大丈夫かしらん。。