恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

エキサイターと良い意味での下品さについて

みりおとゆきちゃんでエキサイター再演が決まってから時間があればエキサイターを観てるんですけどやっぱすごい楽しい!彩音ちゃんと蘭ちゃんバージョンどちらも見てるけど要所要所変わってるんだよね。とにかく楽しい!クラブのシーンでゆうさんにちょっとだけ絡むゆきちゃんを見つけて感慨深かった。今度はゆうさんの椅子ポンをみりおがやって、セクシーに反る彩音ちゃん&蘭ちゃんをゆきちゃんがやるのか~と不思議な気持ちになった。

 

再演にあたって多分花組生も映像を見返すだろうけど、今上級生のあきらとか下級生が頑張ってて、果たしてどんな気持ちになるのかな~~。

 

いやぁ~それにしても真飛聖さま!!!ゆうさんがとにかくかっこいい!ホント好き!ゆうさんは初めて好きになったタカラジェンヌで、好きになった時にはもうすでに退団されていたので生の舞台は見たことありませんが。退団後、文春の原色美女図鑑というコーナーにゆうさんがグラビアで登場して、私はドキドキしながら初めてコンビニで文春を買ったんですよ。気分はエロ本を買う中学生でした。

www.rooster.vc

 

そんなことはどうでもいいんですが。

 

とある個人サイトを運営している方の観劇日記を読んでいたんですけどゆうさんのことを「下品さが一種の持ち味」と書かれていたんですね(確か2005年くらいの記事でした)。

ゆうさんのファンながら「あぁ~」と納得してしまった。ゆうさんに品がないわけじゃないんだよ。なんて言うのか、品の裏に隠された危うさっていうのかな(自分で言っててイミフ)。ファンなのにうまく言葉にできないのがくやちい。

それで予めだいもんファンの方にも断っておきますけど、男役のだいもんからもこの品の裏に隠された危うさ=下品さを感じることがあります。どうしよう、だいもんファンがまったくそんなこと思ってなかったらただのディスに聞こえてしまいますね。もちろんだいもんに品は感じてますよ。ただその対にある下品さも共存することができる、器用なジェンヌさんだと思ってます。

だからだいもんでもエキサイターを再演してほしいなぁなんて思ってみたりした感じです。

でもゆうさん、蘭ちゃんが相手役さんになってから少し男役のタイプが変わったように見えます。なんとなく下品さが抑え気味になり大人の男感が増したような気がします。トップ娘役に就任したての蘭ちゃんは本当に幼さが可愛くて、だから相対的に大人の男に見えたのかもしれませんが。だからエキサイターのクラブのシーンのゆうさんと蘭ちゃんはすごい妖しい雰囲気があった。ちなみに彩音ちゃんと蘭ちゃん、どちらもゆうさんの隣で可愛くいてくれたから好きですよ(*´ω`*)

吐息ソング、ゆうさんとえりたんからのみわっちは笑ってしまう。みわっちが、あまりにもセクシーな吐息を漏らすから、恥ずかしくて照れ笑い…(*´//`*)これぞ花男や・・・。当時のナウオンでもゆうさんと壮さんに突っ込まれてなかったっけ、みわっちの吐息についてwでもみわっちの色気はまとえりみわの中で一番だったと思います。一番出し惜しみせずに色気を出すお方でした。

えりたんはまとらんverの千秋楽の男役祭りのところで髪のセットが甘くて乱れまくってるところがエロい(真顔)というかあそこはまとえりみわが汗をかいてるんだけど衣装と相まって超エロかった記憶。

 

エキサイターはとにかく全場楽しい!!!以上!

 

それはそうとtcaからエリザBlu-rayの発送メール着てました!

明日届くかな~。届いてるといいなぁ。

 

エリザと言えば!タカニュで宙エリザの新公見たよ!

ルドルフを演じてた鷹翔千空くん!が格好良かった~!101期生?あの学年であの格好良さって怖すぎる・・・!

これからも期待!

あーちゃんフランツに縋りつくまどかちゃんが超幼妻で萌えた(小声)