恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

三國無双7

 

蜀、呉、晋のストーリーをクリアして今はIFを出したり武器を強化したりしている。

武器をちょっと強化するだけですごい戦いやすくなって楽しい。元姫の武器は誘電付けて□連打→無双のループでお手軽に俺tueeeeee!を味わえて楽しい。

諸葛誕も誘電と神速と適当に強化した。たんたんお大好きなのに得意武器が使いづらくて使いづらくて…;;短鉄鞭だっけ…。

でもこの武器、諸葛誕の性格と妙に合っていると思う。タイマンでは結構戦えるけど、集団戦が破滅的にダメ(笑)タイマン戦に夢中になってると敵に囲まれてるーーー…。視野が狭くて大局を見ることが苦手と公式に書かれてるたんたんおにすっごいピッタリな武器な気がして、この武器を使うたんたんおが大好き。

アクションのカクカクしてる感じも誕の堅物さが出てるし、多分無双7地味武器ランキングがあったらかなり上位にくることが容易に想像できるくらい他の武器に比べてアクションが地味だけど、なんかそこもらしくて好きだ。

無双はどれも優秀で使いやすいしね。部下?四人に攻撃させるのも良いよなぁ。これ誕に人望があるお蔭?晋ストーリーやってると結局誕は人望があったのかなかったのかよくわからんのだよ…

適当に好きなキャラの武器強化したら魏ストーリーやろうかなぁ。

魏って強国ってイメージあって何となく手が伸びないんだよねー。判官贔屓の気はかなり自覚してるけどこればっかりはしょうがないよねー。