恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

無双7呂布伝 IFルートおわり&平服!

正規ルートに引き続き、IFもクリアしたからメモ。

IFルートにいくためにフラグ立てから開始。(正規ルートやってた時は一つもフラグ立てられなかった)

貂蝉のお父さんを助けたり、華雄を救ったり、袁紹軍に恩を売ったり…。そしてIFモード分岐のステージへ。曹操軍と戦うんだけど正規ルートには無かった、戦の前に華雄が「一緒に暴れてやろうぜ」って呂布の前に現れておおお…!と感動した。熱い、熱いぜ・・・。いざ戦が始まると、袁紹が現れて敵を足止めしてくれたり劉備関羽張飛が現れて城を守ってくれたりしていちいち熱い。華雄等の協力、陳宮の知と呂布の武が活きて曹操を打ち破る。劉備に「呂布軍めっちゃ連携できてる。私たち義兄弟にも負けないほど」みたいなこと言ってもらえる・・・;正規ルートではあんなに殺伐としてた呂布軍だったのに・・・仲間の力ってしゅごい・・・正規ルートでは呂布陳宮が言い争いしていて険悪な雰囲気だったけどあれはIFモードへの布石だったんだなぁ。

IFルート突入後最初の戦は劉備に頼まれて袁術軍(確か)との戦闘。この直前の戦で劉備軍の援軍があったからそれの借りを返すためだ、と言って呂布劉備を助ける。この戦いの陣地会話がすごくいい。正規ルートでも劉備呂布を頼る時があるんだけどその時の陣地内会話での関羽が「おのれ呂布め兄者が許せば今すぐ叩ききってやるものを」とめちゃくちゃ激おこなんだけど、IFルートだと「呂布、義父殺しなどと言われてるけど義に篤いではないか」とめっちゃ優しい口調で嬉しくなる。(ちなみに張飛呂布には完全に心を開いてる感じではないんだけど戦場では呂布に感化されて奮闘してくれる)なんか、もうとにかく優しい世界。貂蝉も戻ってきてくれたし。IFルートってこんなに優しい世界だったっけ?他の勢力のIFルートもちゃんとやってみようかなぁ。確か蜀しかクリアしてなかったはずだから。

しかしIFルートは最初から最後まで呂布軍がスゴツヨでした。IFルート最終ステージは名立たる敵将を倒していくんだけど敵多すぎて疲れた。途中迷子になって中々ミッション達成出来きなくて焦ってたんだけど、味方がどんどん敵将倒してて笑った。劉備とか張飛とか私倒してない。接触すらしてない。士気ゲージみてみたら呂布軍の士気めっちゃ高くて吹いた。劉備とかに接触したら何か特殊会話あったのかなぁ。そこらへんちゃんと検証したいね。

そしてこのルートの呂布は真人間というかまさに主人公してた。帝を切らなかったのも仲間とともに歩んできたことによる成長だよね。最後のムービーでちゃんと帝になってくれてよかった。正規ルート呂布だったら「俺は天下も帝も興味ない。最強の武を極めてやるのだ」~呂布馬を駆けて終わり~になってたな。正規ルート呂布がTV版ジャイアンならIFルートの呂布は劇場版ジャイアンだねw

そういえば娘は出てこないんだねー。まぁ貂蝉いるのに娘もいたらそりゃややこしい話になっちゃうしね・・・。

 

そしてそして、無双8で新情報でてたー

www.famitsu.com

平服!うれしい。ムービーやイベントで「ここで鎧はおかしいだろ」みたいな場面が割とあったりして平服導入は本当にうれしい。大喬ちゃんの平服が超可愛いから他の女キャラにも期待大。練師の平服とか絶対やばいじゃん。孫権様大歓喜じゃん。戦中は髪の毛アップにして、普段は髪下ろしがいいな。普段物々しい鎧つけてるキャラの平服とかギャップあって可愛い。劉備様の平服は他の主君よりも質素なやつがいいなぁ。

あっ、今週もたんたんは来なかったか。晋からは司馬懿がお披露目。武器が羽扇になってる。これたんたんも羽扇になりそうだなぁ。うーむ司馬懿の新しい声に未だ慣れないのぅ。ぎんぺーちゃんが物騒な武器持ってて笑う。っていうかぎんぺーちゃんがなんかえろくなってる・・・。7ではみんなの妹感あったのに・・・。大きい武器振り回す女の子っていいよね。