恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

SideM1話

SideM 1話

はじまったー。テンポよかったな~ってのが一番の感想かな。天道輝(てんどうてる)って読むのね。(ヅカヲタ的にはてんどうひかるって読みたくなるところ)。

天道輝は元弁護士で、仕事を干されてるところをスカウト。酔ってる時に交わした契約書を持って315プロに訪ねるけど何だかんだでアイドルへ…。いち事務員に話丸め込まれる弁護士って無能じゃね?と思ったけど契約書を自分で作っていたところを見ると天道さんもアイドルになることに対して満更でもない感じだから問題ないよね!

天道輝を後押しするかの様なベストタイミングで桜庭薫と柏木翼の二人が来る。多分2話以降この二人のアイドルを目指すきっかけとかその辺の経緯も語られるだろうから楽しみ。

しかし桜庭さんのトラブルメーカー感やばい。初っ端からめっちゃギスギスしてて笑った。この人は元医者だったね。そして柏木翼きゅん!翼くんめっちゃかわいいな!!あのガタイの良さからのゆるふわ感たまらん!!

一緒に合同レッスンをし、なんやかんやあってユニットを組むことになった三人。

そして話の最後には新しく事務所に入ったアイドル達が勢揃い…。ストーリーが進むにつれてジワジワ所属アイドル増えると思ってたからちょっとびっくりしたよ。私が一番気になっていた控えめに言って結婚してほしいくらい見た目が好きな銀髪メガネの元数学教師もいた!!この人もなんでアイドルになろうとしたんだろう?

最初にもいったけど本当にテンポ良くてあっという間に終わってた。二話目も楽しみ。