恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ドラクエ6進捗状況

毎日ちょっとずつドラクエ6やってるけど…難しくないですか…。ドラクエは5、8、9、11をやってきて、今回五作目ということになるけど断トツで迷子になってる。序盤はまだよかったんだけど、海底に潜れるようになってからがもう大変。そもそもRPGとか得意な方じゃないのに行き来できる世界が二つあるからどっちに行って何をすればいいとか全然わからないし、街の名前も村の名前もぜんぜん覚えられないし、ダンジョンも迷うし、、、

基本的に攻略サイトは見たくないんだけど、あまりにも迷子になるから攻略サイトで次に行くべき場所を確認したんだけど推奨レベルよりも10レベル近く高かった我がパーティ…。迷子になりまくるからレベルめっちゃ上がるんだよね。確かに雑魚戦もボスもほとんど苦労しないなぁとは思ったんだよね(・ω・)…今のところ一回も全滅してないし、唯一全滅するかと思ったのってムドーくらいかな(・ω・)…

でもやっぱりドラクエは面白い!6はいろんな職業あるの楽しい!

ドラクエ6終わったら7か3やりたい!というかいずれ全シリーズやりたいなぁ。

あと無双8が発売するまでに7猛将伝やりつくしたい。特に食わず嫌いしてる魏にもそろそろ触れておきたい(⌒▽⌒)…6も7も魏伝全然やってないんだよぉ(⌒▽⌒)