恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

デトロイトビカムヒューマン始めました。

f:id:yueri114:20190206230540j:image

買った。

評判の高さは知っていたからだいぶ前からやりたいなーとは思ってた。

購入のきっかけは好きなゲーム実況者がデトロイトの実況動画をうpしていたから。やっぱりクリアしてから動画を見たほうが何倍も楽しめるしね。

 

今日はコナーが殺人事件の捜査をするところまで行きました。

コナーは一番最初の説得でまずダニエルと一緒に落下するエンドになって、殺人事件の捜査では適当な捜査してハンクを怒らせて任務失敗させたww

最初のやつ、みんな死ぬエンドもみんな死なないエンドもあったのかなー。

直感だけどなんとなくハンク好きになれないなーwだらしないジジイキャラを好きになったことがあまりない。

それはそうとカーラの話が一番闇深そうで今から震えてる。でもカーラかわゆい〜〜〜でもこれプレイヤーの選択によってアリスが死ぬやつや。

現時点ではマーカスの章が一番好きかなぁ。今のところ大きな騒動がないからかな。落ち着いてみていられる。マーカスとおじいちゃんの絡みも好きだ。

 

規定外の行動を起こそうとすると赤文字で制止されるのすごいアンドロイドっぽくて感動した。

例えば他のRPG系のゲームだと物語りの進行上通ってほしくない道の前に不自然に人が立って通り抜け出来ないようにしていたり、工事していたり…。

それがデトロイトだと信号の前で【青になるまで待ちましょう】とか【バス停はこちらにはない】等と注意が表示されてプレイヤーの行動が制限されてしまうんだけど、逆にこれがすごくアンドロイドっぽく思えた。

 

以下、フローチャート

コナー
f:id:yueri114:20190206231015j:image

f:id:yueri114:20190206231134j:image

f:id:yueri114:20190206231120j:image

f:id:yueri114:20190206231022j:image

マーカス 

f:id:yueri114:20190206231145j:image

カーラ

f:id:yueri114:20190206231206j:imagef:id:yueri114:20190206231216j:imagef:id:yueri114:20190206231228j:image

マーカス

f:id:yueri114:20190206231242j:imagef:id:yueri114:20190206231253j:image

コナー

f:id:yueri114:20190206231305j:imagef:id:yueri114:20190206231313j:image

こうしてみると分岐がすごい。

街とか428のマルチエンディングがすごい好きで、いろんな分岐を試してみたくなるからデトロイトも何度も何度もプレイしたくなる展開になるといいなー

何度もプレイすることを考えるとやっぱり初回は適当な選択肢やった方が面白いしよい気がする。