恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

まだ夢を見ていい?

f:id:yueri114:20190218163906p:plain

ハンナのお花屋さんでアベルとハンナという役でキキと舞空ちゃんを組ませてしまった劇団の罪は重いと思う。

 これから書くことは、キキちゃんと舞空ちゃんに対する想いだけで、

礼さんや将来キキちゃんの相手役になる娘役さんに対して不満や文句があるわけではない。


星組トップコンビの退団。華ちゃんのトップ娘就任。そして今日は舞空ちゃんの星組組替えの発表ですか…。

華ちゃんがトップ娘に決まった時点で舞空ちゃんが花組に留まることはないだろうなとは思ってた。

私は「もしかしたら舞空ちゃんは宙組に来るのでは?」と密かに思っていた。彼女の現代的ではでやかで抜群のプロポーション宙組には合っていると思ってたし、何よりキキちゃんの相手役としてとてもお似合いだったから。それはハンナのお花屋さんが証明している。

 

shallow1616.hatenablog.com

アベルとハンナへの想いはこの記事で散々書いたけど本当に良かったんだ。

キキひとに興味ない人もハンナのお花屋さんの二幕開始三分のところだけは見てほしい。

あの伝説のゴロゴロが見れるぞ。

ここに動画をうpするわけにはいかないんだけど、「良さ」しかないから。

宝塚歴まだ五年のにわかだけど、このシーン五本の指に入るほど好きだ。

ちなみに舞空ちゃんは好きだった役にハンナを上げてくれてるんだよね…うれしい…。

 

ツイッターではキキが星組に戻って舞空さんと組むのでは~なんてつぶやきもちらほら見かけたけど、私はそれに関してはすごく嫌というか否定的で。

星組生だし軋轢は少なそうだけどもうキキには組替えをしてほしくない。ゆりかちゃんの後宙組を継いでほしいのだ。それに紅さんのトップを支えた礼さんをそのままトップにした方が組の勢いを引き継げると思うからだ。

 

キキちゃんと舞空ちゃんは本当にお似合いだ。多分私はずっとアベルとハンナの幻想から逃れられないと思う。

でも二人とも誰と組んでも本当に素敵なんだ。

だから二人がトップコンビを組まなくても、タカスぺのコンビシャッフルやgraphの表紙等でまたキキひとが見れたらいいな。

 

なんてことを夕方ハンナのお花屋さんを見ながら考えていた。