恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

天は赤い河のほとり/シトラスの風

NHKでやってたから見たよ。

宝塚の記事は久々ですね。

 

まず天は赤い河のほとりから。

漫画原作って難しいなーって思った。

原作がとても長いから各キャラの見せ場を作るだけでも大変だよなぁ。

話がとっ散らからないように綺麗に纏めたら特に見せ場が無かった、って感じ。

原作があるから仕方がないけれど、もっとドラマチックな演出が出来たんじゃないのかなーって。

もっともっとまかキキでまどかちゃんを取り合うシーンが見たかった。

結局欲しかったのはトップコンビ+二番手の三角関係なのかもしれないw

だってまかまどキキのビジュアル良すぎたからさー。

というか各キャラクターのビジュアルは完璧だった!

特にキキちゃんのラムセス様が素敵過ぎる・・・。

キキちゃんの金髪×褐色肌たまらん!!!

ユーリにちょっかいかけるキキちゃんかっこいいし、まかまどが結構萌える。銀橋の真ん中でのキスはまかまどファン正気でいられたのかな??まどかちゃんの足元を見るとヒールの高い靴を履いていたんだけど、あんなヒールであのまかまどの体格差、身長差は夢があり過ぎるな。

ナキアとウルヒのコンビも良かった~。ナキア様美しい!

 ひとつ解せないというか、なんだかなぁ~と思ったのはユーリの私服衣装。

白ダウンベストにネルシャツ、デニムという死ぬほどダサい恰好…。原作通りと言えどもああいうTHE現代な私服衣装を舞台上で、しかもトップ娘役に来てほしくないなぁと思ってしまいました。モンテクリスト伯にも学生役で何人かが私服っぽい衣装着てましたけどあれも嫌でした。ブレザーとか、制服なら全然許せるんですけどね~。めんどくさいオタクですよ。

まぁでも最後はまかまどが幸せそうで良かったなぁ。それに尽きるw

あ、みねりちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。

 

シトラスの風はいろいろなロマンを感じた(え?)

再演は何度もあったけど、大劇場では20年ぶりの堂々の再演ですよね。単純に凄くないですか。

もし近い将来聖乃あすか君がトップスターになったとして、大劇場でエキサイターを再演してくれるかもしれない~~~と身勝手な願望に鼻の穴膨らませてました。

ま、というのは冗談でw

やっぱり素敵なショーだなぁ。何度も再演されるのもうなずけるよね。

キキちゃんにもたくさん素敵な場面があったけど、一番好きなのはダントツでパレードのキキちゃん。場面的には数秒だけど、品のある笑顔で朗らかでたくましい歌声を響かせるキキちゃんにやられました。白の羽根がとても似合ってました。

芝居では下品というか割と粗暴な感じの役だったのに、ショーではあんな品の塊みたいな表情見せてくれるんだから、、、あ~~キキさま~~~~~って感じ(?)

 

結局キキちゃん中心の感想になってしまったけど、やっぱりキキちゃん好き!

 

オワリ