恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

リングフィット始めて一ヶ月

8/16から始めたリングフィット。いつのまにか一ヶ月経っていた。

運動時間にバラつきはあるものの15分〜45分の運動を生理が酷い時を除いて毎日行った。

 

分かりやすく変わったところと言えば、

・腕…腕にくびれ(という表現が正しいのか)が出来つつある

・デコルテがすっきりしたような…?

くらいかなあ…。

体重は測ってないからわからん。

 

 

家に自由に使えるテレビが無いのでSwitchの画面で運動することになるんだけど、アドベンチャーモードとSwitchの画面の小ささの相性が悪い。

・画面が小さいと転がってくるトゲトゲの棒との距離感が見えない

・フィールド上の素材を見逃してしまう(モチベ低下になる)

・腕を挙げて体を傾けてコイン取るやつ無理

 

アドベンチャーモードでも敵との戦いは問題なくこなせるけどフィールドワークがストレスでしかないし、

それに敵を倒すための運動が限られているので自分の好きな運動を選べないのがちょっと残念だ。

 

とはいえ、ほぼ毎日リングフィットを続けられているのはこのゲームが良い作品だからなんだろうな。

 

何回スクワットをやった、

とか

キロカロリー消費した

とか

数字で全部出るのはモチベーションになる。

 

消費カロリーはあくまで目安程度なんだろうけどさっ。

必死こいて運動して雀の涙程度の消費カロリーを大事にしたいと思うのが人の性で、私はリングフィットのお陰で無駄な間食も抑えられている。

 

 

ちなみに最近はカスタムモード多めでやることが多い。

モモデプッシュ400回やって足ガクガクさせるの気持ちいいなぁ〜〜〜〜。