恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

愛しい嘘

久々に地上波のドラマ見てます。

 

「愛しい嘘」。

 

徳重聡さんが出演されるということで前情報無しで見始めたのですが

「ああ〜日本のドラマを見ているな〜」という気持ちになった(笑)

ちなみに徳重聡さんの役はモラハラ夫の野瀬正さんです。正の嫁の優美役の俳優さん、たしか金八先生に出ていたような。。しゅう関係のやつ。。

全体的に知ってる俳優さん多くて嬉しい。

 

しかし、どうして主人公の周りの女の子は嫌なヤツが多いんだろうか(笑)そういうドラマだから、と言ってしまえばそれまでなのだが…。

ドラマ冒頭、主人公を責める同僚りえちゃんの周りを憚らない「謝ってください」攻撃!社会性0! はいはいわかったわかった〜よ〜そのノリをやらせるのはせめて女子高生だけにしときませんか〜制作者〜。

りえちゃんうざいけど可愛いので最終的に主人公の望緒とくっついてほしい(百合脳)

 

しかしとうして波瑠さん演じる主人公望緒はあんなに主張しない子なのか……。

主張しない、人畜無害な女主人公って個人的に嫌いだ。ある意味一人だけ高みの見物が出来てしまうポジだからさ。

望緒も途中から覚醒してクズ化してほしいw

雨宮が鼻につく感じのイケメン役なので望緒がタジタジになりそうなのが想像してウヘー。

もっと強い女主人公もってこんかい!

 

 

この先どんな展開でどんな終焉を迎えるのか…全然読めない!

まぁまだ話がはじまったばかりだしね。友達の菜々江が死んだところだから。

最終話までに主要人物が何人か人が死ぬなら正さんは死ぬだろうなぁw物理的に死ななくとも社会的には死ぬ可能性のあるがな…wこの手のモラハラ夫はw

 

 

★個人的★今回の正さんの滾りポイント

・バキバキにキマった笑顔

・CD触ったあとの除菌シートで指を拭く姿

・体格差エグい後ろからのハグ

・奥さんの手を舐め〜〜る恐ろしい予告