恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

進撃の巨人にハマった件について

周りに勧められて見始めた進撃の巨人

うっかりしっかりハマってしまいました。

 

アニメSeason5のラストまで見た結果…猛烈に漫画が読みたい!!

 

好きなキャラはぶっちぎりでライナー。

次点でエルヴィン。

 

ライナーに関してはs1や裏切りのs2の頃は全然良い印象じゃなくて、s4,s5になって好感度爆上がりしたキャラ。

(前半に比べて後半に好感度上がったキャラで言えばミカサもそう)

ガタイのいい髭面クマ系男子の顔を曇らせるの好き好き\(^o^)/

エレン相手に怯えてるライナー観て加虐心擽られたよね😳😳😳

 

ふと思ったんだけど私がライナーに持つ感情と龍が如くの堂島大吾に持つ感情って同じかもしれない。。応援したい気持ちと可哀想が可愛くてしょうがないところとか。。どっちも髭面のクマ系だしね。。。

 

桐生さん「大吾 お前と同じだ」

大吾「もう嫌なんだよ…自分が…」

 

龍が如くといえば真島だけど、進撃の巨人でいうとリヴァイが真島ポジだろうな。新規ホイホイという点で。かくいう私も龍が如くは真島から入ったし、進撃もリヴァイかっけーから入った。

 

 

弱々しいライナー大好きだが飛行船からパラシュートで降りてくるライナーもなんか有能そうで好きだー。

 

話がヘビー過ぎて(後半に行けば行くほど)繰り返し見る体力が無いのがつらいw

 

 

エルヴィン団長はあの熱いところが好きだね。エルヴィン死亡は進撃を見て泣いた唯一のシーン。

心臓を捧げよー。

 

 

アニメ見終わってしまったので、漫画も読みたいなー。