恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

プラージュでヘアカラーだけしてもらった

3か月ぶりのプラージュ。

前回はカットとカラーだけで、

今回はヘアカラー(+トリートメント)のみ。  

 

本格的にガッツリ髪の毛伸ばしたいのでカットは暫く無し。

「ロングにしたくても綺麗に伸ばしたいなら二ヶ月に一度は美容室に行くのが常識」みたいなイメージがあったけど、そんなのクソ喰らえじゃ〜〜〜 

とにかく髪が伸びきるまでヘアカラーとトリートメントでしのいでやる。

 

今までの経験上、プラージュ含め、美容室でカラーだけの注文ってした事無かったからどうかなーと思ったけど全然大丈夫だった。

これプラージュだからOKなだけで、普通の美容室ではカラーのみって嫌がられたりするのかしら…。

 

 

8時50分に受付。営業開始から5分しか経ってないのに既に客が5人くらいいた。

それでもすぐに席に通されて9時5分位からカラー開始。

肝心のカラー担当してくれた人がな…………前回やってくれた人よりめちゃくちゃ丁寧でわろた……。

前回私にカラーやってくれた人カラー雑すぎて頭皮剥がされるかと思ったんよ……。

とはいえ料金安いし「まぁプラージュだしな」で許せるので特に疑問に思わなかったが…。

今回の人すごい丁寧で接客も優しくて、同じプラージュでもかなり合う合わないありますね〜。

何度も言うけど料金が安いから多少のことは我慢出来る。そもそもプラージュで理不尽な対応されたことの方がないけどね。

寧ろ普通の美容室の方がモヤモヤするようなこと多いけどね、個人的には!もちろん技術面や細かい希望を聞いてくれるのはこっちだと思うけど、

わしみたいなコミュ障金欠の場合は、ほどほどな仕上がりでも黙ってテキパキやってくれる方がありがたいわけなのです。

 

9時着席、カラー、放置時間、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ドライヤー、会計まで全部終わって店を出たのが10時半くらい。

 

コミュ障にも金欠にも有難いお店、それがプラージュ。

プラージュはもっと評価されるべき。