恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

テニラビとPS4

テニラビ
f:id:yueri114:20171214212212j:image

イベントお疲れ様でした。伊武くん全部回収できてよかった。明日イベントの結果発表されるからまた改めてイベントについて触れます。

 

今月の頭に楽天スーパーセールで買ったPS4が届いた。

f:id:yueri114:20171214212328j:image

しかしまだプレイするソフト持ってないからまだ開けない。

今日から来月の14日まで無双シリーズが半額で買えるらしい。
f:id:yueri114:20171214212555j:image

とりあえず7とエンパはお正月の暇なときに買おうかな〜って感じ。オロチはどうしようかなぁ。。

PS4についてちょこちょこ調べてるけどPSPlusに加入?するべきなんですかね…。なんかよくわからん。。無双するだけなら加入しなくていいのかなぁ

メモ

最近Amazonプライムビデオ見た映画のメモ

バトルロワイアル1、2

生徒役の中に金八先生に出演した顔をいくつか見つけた。それとは関係なく「あっ、こんなシーン金八でみた」と思う箇所がいくつかあった。生徒の芝居が金八並みに大げさなんだよね。

・おんなのこきらい

好きな雰囲気の映画。特別なオチがあるわけじゃない。なんというか主人公を見守っている気分でみてた。主人公の子がかわいい。着てる服もかわいかったなー。ってかメインに出てくる女性みんなかわいい、美人。これ男性がみても全然楽しくないとおもふ

人狼ゲームラヴァーズ

カップルの彼女が可愛い。感情を爆発させた時の赤カーデの子も可愛い。人狼自体やったことがないんだけど、ひとがやってるのは結構好き。

人狼ゲームプリズンブレイク

登場人物が全体的に苦手なタイプで途中でみるのやめた。

・シンデレラゲーム

途中でみるのやめた。でも桃園りん役の子が可愛かった。ああいう役SUKI

・脳漿炸裂ガール

大好き。後半ってかラスト付近は別に…だけど、前半とか上質な百合。ヒロイン二人可愛すぎる。

・トリハダ

大筋となる話と短編とが組み合わさってるやつ。なるほどなーって感じ。となみさんがでててびっくりした

 

 

泣かせにくるやつよりかは頭空っぽにしてみれる映画の方がすきだなー

デレステとテニラビ

f:id:yueri114:20171209181518j:image

ライブパレードお疲れ様でした。いやー星15は作れなかったけど結構頑張った方じゃないかな。

テニラビの初めての大きなイベントと重なってたからかなりしんどかった( ´ ω ` )イベ曲も苦手だったし。

デレステ、次のイベントは多分キャラバンだし、テニラビの14日までのイベントに集中する。

ちなみにテニラビのイベント途中経過。
f:id:yueri114:20171209181810j:image

デレステでいうところのアタポンイベントだね。今のところ自然回復のみでこの順位だからなかなか良いペース。

特効SSRとかどの位ポイント加算されるんだろう。ポイント報酬で貰える特効SRでも充分な気がするけど。

伊武くんかわゆい。伊武くんのためにガンガン走りたいけどとりあえずイベント一周するまで様子見したい。(ただし大石が報酬だった場合は除く)

 

お正月にスカチケが出るとして、明日更新される恒常までが対象になるのかな?明日拓海きたらどうしよう…。先月唯ちゃんスコアだったし夏の拓海限定SRでオルランだったから、明日てか今月拓海きたら十中八九コンセ拓海なんだよなぁ…

あー拓海スコアが良いなーーー

サイバーなマンデー

Amazonサイバーマンデー
f:id:yueri114:20171209163900j:image

PS4の縦置きスタンド


f:id:yueri114:20171209163905j:image

美容ローラー

を買った。

Amazonのセールを利用するのは初めてだったんだけど、セールのページが見づらかったなぁ。

あとこまめにセール品チェックしないとすぐ売り切れちゃうわ。本当は猫型の加湿器も欲しかったんだけどテニラビやってたらセールの時間数分過ぎてて、慌てて商品ページに言ったけど既に完売してた(›´ω`‹ )

PS4もセールしてたね。500GBの本体にソフトが2本付きで35000円。これソフト2本とも興味ない場合は買わない方がいいなぁ。通常なら500GBなら3万くらいで売ってるし。逆に、ついてくるソフトに本命があったらお得になる感じかしら。

私はもともと1tb欲しかったからサイバーマンデー待たずに楽天スーパーセールで買っておいて良かったー

もう今年はネット通販しないぞ(`・ω・´)

まどかちゃんが可愛かった

FNS歌謡祭。今年はトップになったばかりのゆりかちゃん率いる宙組が出演。いやー、まかまどいいね。まずまどかちゃんが可愛くてびっくりした。いやもともと可愛い子だと思ってたけど、想像以上の可愛さだった。

ミッチーとデュエットしたゆりかちゃんも最強にかっこよかったし、その後ろで踊るキキちゃんと愛ちゃんも色気あり過ぎて滾った。

ただ男役はもうちょっと薄目の舞台メイクにするか、いっそ素化粧で出てほしい。舞台メイクはあくまで舞台で見るのが良いのであって、テレビで見るのはなんかなーって感じ。まぁ宝塚といえばあのメイクなところあるし、ヅカメイクしてないと何で?となりそうなのも分かるけどね…。

その点ヅカメイク施しても娘役は地上波でもあんまり違和感ないんだよね。個人的に。多分メイク重めのタレント割といるから見慣れてる感じがあるんだろうな。まどかちんめちゃくちゃかわゆかったからもっと歌って欲しかったな~

てかまかまどプレお披露目も済んでないのに、テレビに出たりタカスペでほかのトップと並んだりして大変だ゚(゚^ω^゚)゚