読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

ゲーム

雑記

 

f:id:yueri114:20160107221047j:plain

 

お正月中に頼んでいたモノが届きました。

PSPとときメモgs3と街。

今更買いました。PSP

 

街は大好きなゲームの一つ。中学生の時に母と一緒になってやっていて、今になってまたふとやりたくなって買っちゃった。中学生の時は確か美子と陽平、馬牛、正志の話が好きで、逆に桂馬、市川、隆士はあんまり好きじゃなかったなぁ。多分子供だったから比較的暗い話&難しい話担当のこの三人があまり好きになれなかったんだと思う。

でも大人になってからたまに街の攻略本とか読んでいると、その三人の話も楽しそうでねぇ。特に市川。改めてちゃんと桂馬、市川、隆士を攻略したいなぁと思います。

 

gs3はぬるぬる動く玉緒先輩が見たくて買っちゃった。でもDS版を散々プレイしていたから(若干作業ゲーになっていた)、正直マンネリかなぁとも思った。でも実際プレイしてみたら全然マンネリ感はなくて、寧ろ新鮮!の連続。

やっぱりぬるぬる動く王子様たちが素敵。

天使&小悪魔モードも最高。

DS版と大きく変わったスキンシップも新鮮でいい!

まだまだスキンシップには慣れていなくて効率よくスキンシップできていませんが「にっこりする」「ふれる」「いたずらする」の三つを基本としたスキンシップなので、DS版のように口元触りまくったり身体撫でまわす等のセクハラスキンシップではないのが個人的には新鮮であり、楽しいです。

 

マイナス点を挙げるならロード時間が長い(わりと重大な致命傷)。DS版がサクサクなだけにちょっと残念だなぁ。Vitaだとロード時間が短い?らしいので、そのうちVita買ってダウンロードしようかな…。あとタッチ操作ができないこと(PSPの仕様が仕様だからしょうがないけども)。だからバレンタインチョコを作るのが超めんどくさい!

 

でもそのマイナス点を差し引いてもとっても満足してます。

 

今のところこの二本のソフトしか買っていませんが、他にも何か買おうかな…。