恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

DQ11プレイメモ

(ネタバレ含みますよ)

某壁画さんに初めてパーティ全滅したからここらでプレイメモつけておく。

今回のドラクエめっちゃ楽しい!

・今のところ基本パーティはマルティナ、シルビア、ベロニカ、カミュ(ぬすみ要因)。ボス戦はセーニャ固定とマルティナ固定でいろいろ入れ替えながらやってる。

・マルティナ→槍、シルビア→ムチ、ベロニカ、セーニャ、ロウ→杖、カミュ→短剣、主人公→剣

・マルティナとシルビアがすき

・ベロニカはメダ女で制服手に入れてから好きになった。制服着たベロニカ可愛すぎない?

・壁画は二度負けて三度目で勝てた。

・みりょうと特技封じ強すぎる。あれ一度目でクリアできる人しゅごい。二度負けてから道具屋で売ってるアクセ買って対策したのに三度目の対戦の時も結局されるがままにみりょうされて困った。

・シルビアの特技「ツッコミ」でみりょうは解除できるんだけど、シルビアの特技即封じられて参った。

・みりょうは何ターンかで自然に我に返ることが分かった。特技の封印は自然解除なるのかね?

・二度負けてからあまりの強さというか歯の立たなさに「適正レベルじゃないのかも」とメダ女の方に行ってそっちのイベント攻略。アクセ代のお金稼ぎもついでに。

・結局壁画は、セーニャとロウにサポートしてもらって、ひたすらマルティナで一閃突きして勝てた。レベルはみんな31前後。RPG慣れしてないから立ち回りが難しかったよー。あまりの強さに、これクリア後来るイベントだった?って途中思いながらプレイしてたw

 

壁画倒して鍵ゲットしたので、今日から各地を回ってお宝漁りする。

今ストーリー的にどの辺なんだろう。中盤かなぁ。