恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

ドキサバ攻略一人目【大石】

ぎゅっと!ドキサバ、記念すべき一人目の攻略は大石です。

一人目誰にするか、本当に悩みました。

誰で悩んだのかというと、大石と、鳳くんと木手です。

 

プレイする前は鳳と大石で悩んでいたんですがね、プロローグを読み進めて行くうちにヒールな存在の木手に惹かれて行ってしまいまして。

 

まぁ結局大石になったのは大石の嫁パワーのお陰ですねw

 

▽ヒロインの名前決め

紺野○○(本名)にしました。

もちろん名字は紺野玉緒先輩から頂きました。

 

▽追加機能(呼び掛けと大接近モード)に困惑

さて、早速攻略ですが、DS版から追加された「呼び掛け」。

マイクに向かってキャラの名前を呼ぶとそのキャラが出て来てくれるというもの。

 

「大石♡」とか「大石くん♡」とかいろいろ呼んでいたんですが、一度だけ仁王が出てきた時がありました。

わたしそんなに滑舌悪いかな(;^ω^)

 

それともう一つの追加機能、大接近モード(っていうのかわかりませんが)。

あれ恥ずかしいですね…!まだ手をツンツンするくらいなら良いんですが、画面いっぱいに大石の顔が映った状態で、大石の耳やら唇をつんつんするって、なんか萌えを通り越して申し訳ない気持ちになったw

 

これリョーマにもやるんだよね・・・半年前まで小学生だったリョーマに・・・。そこはかとなく犯罪臭・・・(;^ω^)

 

あ、でも大石攻略中ちょっと浮気してアキラの大接近モードやったんですが超可愛かった。まさに思春期真っ只中の中学生って感じでw

アキラってこんなに可愛い子だったんだな・・・(GS2の氷上と同じ声っていうのも点数高い)

近いうちにアキラ攻略しよう。その時は名前を杏ちゃんにしよう(真顔)

 

実際唇にタッチするってゲームの中でも触っているっていう認識で良いんでしょうか。

 

 

 

▽青学の母の受難

まぁ話戻しますが、大石ルートやっていると、大石の人の良さを改めて実感し、手塚にイラッとしますね(;^ω^)

竜崎先生を見つけて嬉々とする大石に「見間違えということもある」と一蹴して、謹慎処分にし、大石は大石で「頭を冷やすよ」と反省しちゃうし。

 

手塚てめぇ!!!このやろう!!!と言いたくなります。

でも手塚のくるしい立場も分かります。大石の件で山側のキャラからヘイトを一身にあびることになりますし。あれは可哀想だ。

 

これが跡部だったら「俺様に従え」というキャラで通せるし不自然ではない。

でも手塚は本来そういうキャラでは無いから、「見間違えということもある」と大石の意見を突っぱねてしまうのは「らしく」ないんですよね。

不二には「いつもの手塚らしくないよ」と言われてますしね。

だからより手塚に対する不信感が募ってしまうんですよね。

うーん、救われない(;^ω^)

 

しかし手塚と大石の部長・副部長の関係性は結構好きです。お互いに信頼しているのがわかるから。そういえば青学と立海以外の学校の副部長って誰なんだろう。

 

▽まさかの大誤算

無事手塚から今回の合宿についてネタばらしされて、大団円となった。

あとは大石からの告白を残すのみ。

30日の段階で大石のハートゲージはいっぱいになっていたし、「超余裕wwヌルゲーwww」とか思ってたんですがね、、、

 

振られました。

 

は・・・え・・・?

告白される気満々でいた分、頭が真っ白になる。

 

親友に大石を呼んできてもらう。⇒紺野ちゃん意を決して大石に告白。「大石さん、私と付き合って下さい」

(この時点でアレ?大石からの告白はどうした?と思う。)

しかし大石の返事は無く、大石フェードアウト。

そして親友ちゃんとお互いに「玉砕報告」。

そしてタイトル画面へ・・・。

 

あぁ。。。振られたのか、、、。

告白する前、確かに不安材料はあった。

PS2にはあった薬草イベなかったし、名前呼び無かったし、スチルもほとんど見てない。

でも好感度MAXなのに!!!なんで振られたんだ!!!

大石てめぇ!!!このやろう!!!

 

ネットで何故振られたのか調べてみると、以下の事実が発覚。

 

好感度MAXだとしても、攻略対象者に話しかける事。またウワサ話を集めたくて、対象者を放っておくのは死亡フラグクリアに必要なフラグを折ってしまうことになる。 

 

>好感度MAXだとしても、攻略対象者に話しかける事。(中略) クリアに必要なフラグを折ってしまう。

 

心当たり有り過ぎる・・・。

確かに大石の好感度MAXなのを良い事に、調子に乗ってアキラと大接近モードやったり、大石がいるのにウワサ集めを優先したり・・・。

これじゃクリア出来ないわけだ\(^o^)/

クリアするためのフラグをボキボキ折ってしまっていたわけですな。。。

 

フラグだけじゃなく、心も折れたので大石の攻略はまた次の機会にします。

 

二人目はもちろんあの王子様!