恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

月チャン11月号WWG

買ったよ。月チャン。最初に言っておくけど愚痴っぽくなってる。次回最終回ということが衝撃で本編が頭に入ってこない。悲しい。でも来月号の特報を待て、ということなので新WWGがはじまることを期待している。というかWWGの名前を引き継ぐかは別にして続編は決まってるよね。そうじゃなかったら美世ちゃんの意味深な登場(二度も)が何故?ということになってしまうし。もしかしたら拓海が主役じゃなくて原田美世ちゃんが主役というカタチになるのかな?

話を戻すけど現在連載中のWWGが次回最終回っていうのが本当に「なんで今?」って感じなんだよ。今月号里奈が拓海に「アイドルでてっぺんとるって言ったでしょ」(意訳)って言ってたけど拓海にとってアイドルでてっぺんとるってどういうことなの?まだデビューしたてでユニット活動しかしてないのにてっぺんも何もないでしょう。いやまぁ連載が始まる前から向井拓海がアイドルになってソロデビューをするまでの話を描くことになっていたのかもしれないけど。それにしても中途半端感がする。ユニット活動からのソロデビューからの次回最終回の持っていき方がちょっと雑っていうか・・・。今となれば肝試しとか海の家、アイドル相撲とか、いらなかったとまでは言わないけどそれで一話消費したのは勿体なかったなって話が何話かある。拓海のアイドルとしての成長物語りっていう軸が「ついで」みたいになっていた感じで。でも休載挟んでから内匠PがPとしてまもとになったりしたからいよいよここから拓海のアイドルとしての第二章(ソロ活動)がはじまると思ったら次回最終回で、えぇえええ!!!って(笑)もちろん拓海主役のマンガを描いてくれたことは感謝しているけどそれが原因でデレステ内でのイベント等の出番が制限されてたのかなと思わなくもないからこのまま最終回を迎えて次美世ちゃんの成長物語に移ったら多分脱力する。いろんな意味で。

でもWWGがとりあえず一区切りつくわけだしまたデレステで拓海イベント出てほしいなぁ。季節曲とかしんげきのEDも参加してほしい。拓海の活動がますます増えてほしい。それだけです。

どうでも良いけど発売前の月チャンをスキャンしてツイッターに載せてる人みつけてうわぁってなった。