恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

歌劇4月号感想

まずなんといっても私得なポートレートの多さ。

まぁ様、みりおん、真風、キキちゃん、あっきーって、

私を殺しにきてるの?

っていうか今回のポート外れないわ~。毎月「ん?」って思うポートもあるなかで今月のポートは全体的に良いと思う。

 

それと花組生に聞く明日海りおのryという企画。クミちゃんがみりおの肌を褒めながらその美しさの秘訣を聞いていますが

それに対してのみりおの答えが「もういいのに、みんな絶対褒めてくれるんですよね」

・・・(;^ω^)

 

いや~、みりおに限らずトップスターとかになるともう毎日毎日組子やファンなどから褒められまくるんだろうなぁ。褒められなれしちゃうんだろうか。

 

でもNOSとか見ていて思うけど、タカラジェンヌは基本褒め合いですよね。

 

下級生の子が一生懸命トップスターを褒めている様子を、謙遜も否定もせずじーっと見つめるトップスター様、みたいな光景は結構ありがちだ。

 

 

黒豹の舞台写真、ねねちゃんがあゆっちにみえるものがいくつかあった。あんまり似てない姉妹だなぁと思ったけど、やっぱり血が繋がっているのねー。

 

花組月組に配属された100期生のコーナーもある。来月号から他の組もやるんだろうね。

花組に配属された子たちをみて、私はやっぱり花組が好きだなぁと思った。特に娘役ちゃん三人。配属されたばかりなのに、もう花娘っぽい気がするw

彩音ちゃん時代の花組から花組が好きだけどあの頃から娘役の可愛さは五組一。

それと聖乃あすかくんがちょっとキキちゃんっぽい。キキちゃんとまいてぃを混ぜた感じ。

 

松風輝くんのえと文。まぁ様のエピソードが載ってる。

まぁ様と会う度に常にタップを踏んでいると。。。歩く時もタップ、飲み物を飲んでいる時もタップ、さらにお喋りする時もタップという。。。まぁ様さすが…。しかしまぁ様のイメージとあまり違わないせいか、それほど違和感がないのが不思議w

 

来月はいよいよちえねね退団号ですか…。次号予告見た時、ぞわっとしてしまった。