恋多き独り言

にわかヅカヲタ(宙組)兼二次アイドルのプロデューサーやってます。忘れないように書き留めてます。

ひぐらし

ひぐらしのなく頃にみた。プライムビデオで。初見でした。

好きなのは綿流し編目明し編。見てて辛かったのは祟殺し編。でも沙都子かわいい。最初の鬼隠し編見てたときはレナや魅音の豹変ぶりに「ウワァ…」って、厨二拗らせた子どもを見てるみたいな感情になったけど結果的に最後まで見続けてよかった。

最後の罪滅し編以外は楽しめたなー。罪滅し編だけが間延びしてる感じがした。まぁ最後のまとめだからしょうがないんだけども。

日常シーンからの物語が動き出す起、承の部分は超楽しいんだけど結末に近づくにつれて弛れてしまう癖がある…。rpgとかやってても序盤の仲間を増やして冒険の意味を見出してるときなんかは楽しいのにラストが近づくにつれてやる気なくすアレと同じだ。というか最後は必ず死なのだからあまり結の部分はあまり重要ではないのかもな。

一話目見たときこの先大石必ず死ぬだろうな…って思ってたのに死ななかったのが意外wひぐらしが残虐な話みたいな前情報あったから、もっと人をばっさばっさ殺してくアニメだと思ってただけに見終わってみると割と殺人描写は少ないよね

 

で、続けてひぐらしのなく頃に解の一話から観たんだけど厄醒し編強烈過ぎないか?無印のどの話よりも強烈で、頭がおかしくなりそうになった。りかちゃま…。原作あるっぽいし読んでみようかな?

 

どうでもいいけど沙都子の声のリアル小学生感すげぇ。小学生の時ああいう声の友達いたもん。

声優すげぇってなった。プロだなー