恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

龍が如く7!

※本編のネタバレなし

龍が如く7!発売おめでとうございます~~!!!

私も早速昨日からプレイ始めました。

新主人公春日一番に変わって、ゲームシステムもアクションからコマンドRPGに変わって、どーなる?!と少しドキドキでしたが、

結論から言うとめちゃくちゃ楽しい!まだ四章の途中でプレイ時間は五時間位だけど、登場人物が魅力的すぎる!ストーリーも!

春日一番がカワイイやつなんだわ。プレイ前は「龍オンの一番の方がかっこいいじゃねーか!」と思ってたけど、龍が如く7の一番の方がやっぱ魅力的だし、カワイイやつ(笑)

少しネタバレになるかもしれないけど、出所後とある場所で中井貴一と再会するんだけど、そのあとの一番と足立さんのやり取りが可愛い!

よく見りゃおやっさんより〇〇〇がなかった!とかもうお前必死かよ~~~😍wカワイイやつめ!

発売前から賛否両論だったコマンドRPGについても、これ主人公が春日一番だから成り立つやつだと感じた。

桐生さんじゃコマンドRPGは有り得なかっただろうな〜。

桐生さんは仲間と共闘と言うより孤軍奮闘するのが似合うから。

桐生さんと一番、主人公が違うだけで見える世界が全然違うんだなぁ。

桐生さんを通して見る世界はひたすら薄暗いし、一番を通して見る世界はひたすら明るい。単にゲームの作りの問題じゃなくて、ね。

私はアクションゲームが嫌いだから今回のコマンドRPGが楽しくて仕方がないんだけど、仮に龍が如く8の主役が春日一番以外だったらアクションゲームに戻るような気がするなぁ…。

そのくらい春日一番とコマンドRPGというシステムが合っている。

今日も帰ったら続きやりますよ~~~!正直まだまだ物語の序盤、チュートリアル感があるのでこれから先どんどん楽しくなる予感しかない!