恋多き独り言

にわか宝塚ファン兼デレステP。ゲーム大好き。忘れないように書き留めてます。

mm

「マドモアゼルモーツァルト」原作読みました!kindleで。全三巻で話も分かり易くて読みやすい!「あのモーツァルトが女だった」というオモシロ設定なので話自体とても面白かった!

この女モーツァルト、なかなか魅力的で面白いキャラです。男と偽ってコンスタンツェと結婚する。夜、一緒にベッドに入ってついに女だとバレてしまう。ぎゃーぎゃー騒ぐコンスタンツェ。そんなコンスとは対照的にモーツァルトはずーっと飄々とした態度でコンスをたしなめます。私はすごく彼女らしいと思ったシーンでした。

てっきり、女であることがコンスにバレたら「ばらさないでくれ」と懇願するのかと思っていたので、すごく意外でした。

そういう他者の気持ちに鈍感で、普通の感覚からはちょっとズレていて、自分の善意は絶対だと思っていて、、、なんかこれ宝塚のトップスターが演じてても違和感なさそうなキャラクター性だなぁと思った。そういう点ではすごくこの女モーツァルトを明日海さんが演じることはとてもしっくりきそうだ(*^-^*)

対して華ちゃんの演じるコンスタンツェ。これは難しい役どころでは!モーツァルトと結婚して夢のような生活が待ってると思ったら、おっぱい男(原作通り)だった。カトリックだから離婚もできないっていう。

なんかこの役、一応漫画が軽いタッチだから良いけど華ちゃんが演じたらコンスの激重感情にライフえぐられそうな予感。華ちゃんがこの苦悩しっぱなしのコンスをどう演じるのか…。

もうめんどくさいこと抜きにしてモーツァルトとコンスらぶらぶしちゃえば!女同士でもいいじゃん!寧ろ女同士だから良いんじゃんよ☺・・・というのは冗談で、ヒロインはあくまでも明日海さんですから。。

モーツァルトサリエリ、コンスタンツェ⇔フランツがどの程度のラブシーンがあるのか分かりませんが、モーツァルト⇔コンスタンツェの描写もちゃんとあるといいなあ。性愛じゃない。親愛もないかもしれない。嘘の連帯感で結ばれた二人の友情を。

 

あ~原作おもろ!舞台への期待がさらに爆上がり!